手頃価格 CPU 比較サイト発見!

Choosing an Office PC iXBT LABS

 ハイエンドではなく、手ごろな価格のCPU比較サイトです。2ページめにラジオボタンで条件を選び比較できるようになっています。なかなかおもしろいですよ!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

「Core i5-750 ~ i7 860」 ゲームベンチ

Lynnfield tested: Intel Core i5-750 and Core i7-860 benchmarked in Anno 1404: Dawn of Discovery

 箱庭系ゲームのベンチマークのようです。データとしては「Core i シリーズ」が上位を独占しております。データの中になぜか、「Phenom ⅡX4 965 BE」のデータもありますね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

Q9550が約8%の値下がり

Q9550が約8%の値下がりでお買い得度上昇 ASCII
 サハロフ佐藤さんが、毎週土曜日にアキバのPCショップ約60店を実際に回り、調査を行なった価格情報を毎週火曜日前後に掲載する本コーナー。 >>続きを読む

 ん~、intelは、まあ少しずつ下がってきていると言ったところでしょうか。AMDのほうが、下がり方が激しいように思いますね。「AMD Phenom II X4 945」が欲しくなる価格となる頃、「Lynnfield」の新CPUが登場すると言ったところかな。うまいねぇ~

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

クアッドコアの真の実力を持つ物はどれだ!

「GTA IV」と16種のCPUでチェックする,「ゲームにおけるマルチスレッド最適化」の現在 4Gamer
 「ゲーム用PCには,高クロックのシングルコアCPUで十分」と断じられていたのも今は昔。OSやドライバレベルの最適化が進んだだけに留まらず,マルチCPU構成のコンシューマゲーム機とPCのマルチプラットフォームで展開されるタイトルでは,プログラムレベルのマルチスレッド化も進み,さすがに,PCゲーム用途で,シングルコアCPUでは対応しきれなくなってきている。>>続きを読む

 ゲームの世界では、マルチスレッド、特にクアッドコアの対応が遅れているのですが、対応にかなり努力をしているゲームもあるようです。それでそのゲームのベンチマークを元に、クアッドコアの真の実力を比較しているようですぞ!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

AMD,サーバー向け32nm版16コア・プロセサの出荷計画

AMD,サーバー向け32nm版16コア・プロセサなどの出荷計画を発表 ITpro
 米AMDは米国時間2009年4月22日,サーバー向け新型プロセサの出荷計画を発表した。2010年に8コア/12コア・プロセサ「Magny- Cours」(開発コード名)と4コア/6コア・プロセサ「Lisbon」(同),2011年に製造プロセス・ルール32nmの12コア/16コア・プロセサ「Interlagos」(同)と6コア/8コア・プロセサ「Valencia」(同)をリリースする。また,サーバー向けの新たな低消費電力4コア・プロセサ「Quad-Core AMD Opteron 2377 EE processor」も発表した。 >>続きを読む

 コアが随分増えていくようですね、でもOpteronなんですよね。パソコン用のCPUはどうなのでしょうか?Athlon64が登場したときのような逆転劇は再び起きないのでしょうか。

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0