

国家公安委員長主催の遊覧飛行は、要請されてない?

金元工作員の観光、韓国側「要請していない」 YOMIURI ONLINE
 【ソウル=前田泰広】韓国の情報機関・国家情報院は3日、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員が7月に来日した際、ヘリで遊覧するなどしたことについて、「韓国政府が要請した事実はない」と本紙に明らかにした。>>続きを読む

 あれだけ要請されたと答弁したのに、これはピンチですぞ、中井先生・・・・。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

ロ軍、陸自演習を視察!?

ロ軍、陸自演習を視察へ 産経ニュース
 北海道恵庭市などの「北海道大演習場」で9月末に行われる陸上自衛隊の演習を、ロシア軍の幹部3人が視察することが25日分かった。
 北方領土問題を抱える北海道での陸自の演習にロシア軍が招かれるのは異例。在日ロシア大使館筋はロシア通信に対し「ロシア国境に最も近く、自衛隊の聖域」である北海道でロシア軍が演習を視察する意義を強調し「歴史的事件だ」と述べた。>>続きを読む

 何のアピールなのかなぁ。いずれにしても北方領土は、返す気はないと思うけどなぁ。

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

ダウンロード違法化など盛り込まれた著作権改正法案が成立

著作権改正法案が成立、来年1月1日施行 - ダウンロード違法化など盛り込み マイコミジャーナル
参議院は12日、著作権者の許諾を得ずにネット上で違法配信された映像や音楽のダウンロードを違法とする著作権法改正案を、本会議において全会一致で可決した。同法案は参議院に先立ち衆議院でも可決されており、改正法は成立、施行日は2010年1月1日となっている。>>続きを読む

 いろいろもめた法案ですよね。関連記事で「配信コンテンツが違法であることを知ってダウンロードした場合に限る」とか「個人レベルでの行為は軽微なため、罰則は設けなかった」になっていますね。この法案でダウンロード専門雑誌は影響を受けるのかなぁ。

関連記事
無断配信コンテンツのダウンロードは違法に - 著作権法改正案を閣議決定 マイコミジャーナル

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ボリビア大統領が「暗殺計画背後に米国」

「暗殺計画背後に米国」 ボリビア大統領が示唆 産経ニュース
 トリニダード・トバゴで18日に開かれた南米諸国連合(UNASUR)首脳とオバマ米大統領との会談で、ボリビアのモラレス大統領が自らの暗殺計画の背後に米政府がいることを示唆する発言を行い、オバマ氏が反論する一幕があった。AP通信が伝えた。>>続きを読む

オバマ大統領の目が届かないところで、何か企てがあるのではないのかぁ?
な~んか、怖い闇の組織とか・・・

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

チャベス大統領「米国の友人となりたい」とブッシュに続きオバマ大統領にも

「悪魔」がオバマ大統領に本をプレゼント 産経ニュース
 カリブ海のトリニダード・トバゴを訪問中のオバマ米大統領は18日、ブッシュ前政権時代に強硬な反米姿勢を示していたベネズエラのチャベス大統領と固い握手を交わし、チャベス氏からラテン・アメリカについての本をプレゼントされた。>>続きを読む

 オバマ氏に「米国の友人となりたい」と述べ、笑顔で握手をしたとあるが、前にブッシュに対しても同じことをしたらしい。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0
