シロクマの捕食行動を異常だと報道??

気候変動でホッキョクグマが共食い始める=調査
 [チャーチル(加マニトバ州) 20日 ロイター] 米国が率いる国際的な科学調査によると、気候変動の影響でホッキョクグマが狩りをする北極圏の氷原が溶け、共食いをするクマが現れたことなどにより、ホッキョクグマの生息数が減少している。
 11月20日には、カナダのマニトバ州チャーチルから300キロほど北で、オスのホッキョクグマが共食いした子グマの頭部を運ぶ写真も撮影されている。

 この報道は、おかしいですねぇ。ホッキョクグマが子供を補食することは普通にあるはずです。なぜこのような報道をするのでしょう。これだから温暖化懐疑論も起きるのですよ!

参考
ホッキョクグマ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

人間の脂肪売買を目的とした殺人!? ペルー

ペルーで大量殺人か、遺体の脂肪を売っていた疑い ロイター
 [リマ 19日 ロイター] ペルーの警察当局は、数十人を誘拐して殺害し、被害者の遺体から脂肪を抜き取って販売していた疑いで、計4人を逮捕した。売られた脂肪は化粧品を作るのに使われていたという。>>続きを読む

 人間の脂肪というのは、高値で売れるのかぁ~?殺人のリスクまで犯して売るのだから、結構高いのかなぁ。恐ろしい話だ。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コロンビア麻薬王の息子、父の犯罪を映画に

コロンビア麻薬王の息子、映画で父の犯罪を謝罪 ロイター
 [ブエノスアイレス 11日 ロイター] 1993年に射殺されたコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの息子、フアン・パブロ・エスコバル氏(32)が、出演したドキュメンタリー映画で父親が犯した犯罪を振り返り、謝罪の意を表している。>>続きを読む

 数千人を殺害した麻薬王が、これくらいのことで許す人はいないと思うが・・・。この人はどれくらいいい思いをしたのかは、わかりませんが。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

西洋では、黒猫が嫌われる??

「不吉な」黒猫、10月に虐待が増加=英動物愛護団体 ロイター
 [ロンドン 28日 ロイター] 英王立動物虐待防止協会(RSPCA)は28日、魔女と結び付けられやすい黒猫に対する虐待が、英国ではハロウィーンの季節に増加していることを明らかにした。 >>続きを読む

 黒猫は、かわいそうですなぁ。
 「道を横切ると不吉とされる」と聞くと、「トムとジェリー」を思い出す。その黒猫が横切る作品は傑作のうちの一つだと思う!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

古代エジプト神殿の礎石、米美術館が返還!!

古代エジプト神殿の礎石、米美術館が返還へ YOMIURI ONLINE
 【カイロ=福島利之】エジプトの考古最高評議会は26日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館が、所蔵していた古代エジプト神殿の礎石をエジプトに返還すると発表した。
 この礎石は、古代エジプト第12王朝の創始者アメンエムハト1世(紀元前1991年~1962年ごろ在位)が南部ルクソールに建てた神殿の一部で、花こう岩に象形文字が刻まれている。行方不明となっていたが、同美術館が昨年10月、収集家から購入していた。>>続きを読む

 盗掘品がもっと戻ればいいですねぇ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0