行政代執行費用、業者に1万8000年ローン?

産廃業者:完済に1万8000年 ダイオキシン無害化 毎日jp
 高濃度のダイオキシンが検出された和歌山県橋本市の産業廃棄物処理場跡の無害化処理をめぐり、行政代執行でかかった約11億円の業者側の返済に1万8000年以上かかることがわかった。業者側は現在月5000円程度を払っており、完済は西暦2万600年代。差し押さえる資産もなく、県は「実際に返済を受けており、欠損処理するわけにもいかない」と頭を抱えている。>>続きを読む

 月1万円でも人類が存在している間に支払い終わるか疑わしい。そういう処理で仕事をしたつもりなのか?冗談のつもりか?頭を抱えるのはその話を聞く側の人間だ!

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

マダガスカル島、乱開発に傷むバオバブ

マダガスカル島、乱開発に傷むバオバブ 地球異変 asahi.com
「30番」と名づけられた巨木が倒れた。
 樹皮をはがされた無残な姿が草地に横たわる。残った記録では、高さ19.5メートル、幹回り7.2メートルあった。樹齢は推定で100~200年。1月に襲ったサイクロンの強風で根元から折れた。 >>続きを読む

 バオバブの次世代が育っていないというのは、たいへん気になりますね。何とかこの珍しい樹は、残して欲しいですね。

参考:マダガスカル~バオバブ

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0