

100万円おじさんを捜せ!!

ラーメン店に現金100万円「子どもに食べさせたって」 asahi.com
 大阪市住之江区のラーメン店「麺匠味冨久(めんしょうみふく)住之江本店」で先月27日、男性客が「子どもたちにラーメン食べさせたって」と、現金100万円を置いていった。翌日にはこの男性から、念を押す電話もあったという。
 店は現金を落とし物として警察に届ける一方、「男性の気持ちに応えたい」と、100万円分にあたるラーメン1540杯を高校生以下の子どもに無料で振る舞った。一時は約300人が並んだ。 >>続きを読む

 う~~~ん・・、この100万円の出所が気になりますなぁ・・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

新しいUFO情報ですよ、矢追さ~~~ん!!

UFO関連の機密文書、英国で過去数十年分を初公開 REUTERS
 [ロンドン 5日 ロイター] 英国で4日、過去数十年間に非公開とされてきた「未確認飛行物体(UFO)」関連の文書数百点が初めて明らかにされた。国立公文書館が公開したファイルは、英国各地での目撃情報やスケッチ、機密扱いとなっていた状況説明メモなど。>>続きを読む
 
 これは矢追さんが、忙しくなりそうですねぇ~~

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

秩父鉄道で普通電車が波久礼駅を通過

「急行と勘違い」秩父鉄道で普通電車が波久礼駅を通過 産経ニュース
 5日午後3時55分ごろ、寄居町末野の秩父鉄道波久礼駅で、停車予定だった三峰口発羽生行き上り普通電車が誤って同駅を通過する運行ミスがあった。波久礼駅に乗車予定の乗客はいなかったが、下車予定の1人が降りられなかった。>>続きを読む

 こんな事もあるんですねぇ~~

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

柑橘系の臭い? タミヤのプラモデル接着剤

プラモデルがいい香り? かんきつ類由来の接着剤 産経ニュース
 プラモデルを組み立ててみたいけれど、あの接着剤特有のにおいが苦手。自分は大丈夫だけれど、子供の健康に対する影響が心配。そういう人にお薦めなのが、ミカンやレモンの皮の成分でできた接着剤だ。>>続きを読む

 昔、あの独特の臭いが好きでしたが、長く嗅いでいると具合が悪くなりそうな気もしていました。柑橘系というのはいいですね。またプラモデルつくりたくなったなぁ~

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

驚異!昆虫を電気信号で操る!!

昆虫を電気信号で操るMEMS研究者が最新動画を公開 マイコミジャーナル
以前本誌で紹介した、昆虫を電気信号で操るMEMS(Micro Electro Mechanical Systems)研究者の佐藤裕崇博士が、最新の論文と動画を「Frontiers in Neuroscience」で公開している。
佐藤氏は、カリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)でMichel M. Maharbiz教授のグループに所属するMEMS研究者。「MAV(Micro Air Vehicle)」と呼ばれる超小型無人飛行機を、昆虫を使って創りあげる研究を行っており、世界で初めてマイコンによる昆虫の飛行制御に成功している。>>続きを読む

 これは凄いですねぇ。そのうち昆虫ロボットかサイボーグができるのでしょうか。偵察には最適ですね。なるべくなら変なもの持たせないでいただきたいですが・・・。

テーマ : サイエンス
ジャンル : ニュース

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0
