MSI 785GM-E65 写真とデータ


 リンク先にはボードレイアウト写真やオーバークロックデータが載っています。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

UNIKA Radeon HD 4860 写真とベンチ


 リンク先には、他の写真やベンチマーク結果が載っています。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

新型CPU「AMD Phenom II X2 545」が登場!


 クアッドコア3.1GHzで10000円を切りますかぁ・・・。う~ん、物欲をそそるなぁ~

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

シャンパン3本空け代金40万円「金ない」

シャンパン3本空け代金40万円「金ない」詐欺容疑逮捕 asahi.com
 栃木県警宇都宮東署は29日、東京都荒川区東尾久6丁目、無職坂川彰容疑者(46)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。
 発表によると、坂川容疑者は28日午後9時半ごろから約3時間、宇都宮市東宿郷2丁目のクラブで、1本8万~10万円の高級シャンパン3本など計40万400円を、代金を支払わずに飲食した疑いがある。>>続きを読む

 ただの無銭飲食でしたね。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

軽トラに側溝ふた86枚 窃盗容疑で逮捕

積載量の3倍、軽トラに側溝ふた86枚 窃盗容疑で逮捕 asahi.com
 福岡県警上嘉穂署は、29日、嘉麻市漆生、廃品回収業渡辺雄一容疑者(34)を窃盗容疑で再逮捕した。調べでは15日午前0時ごろ、同市下山田の梅林公園南側駐車場で、市が管理する「グレーチング」と呼ばれる側溝のふた86枚(42万5700円相当)を盗んだ疑いが持たれている。巡回中のパトカーに気づいて、最大積載量350キロの軽トラックに鉄製ふた86枚、計約1161キロを積んで逃走した。>>続きを読む

 北京オリンピック前ぐらいに鉄がよく盗まれてましたよね、そのとき側溝のフタもアブねぇなぁ~とか思ってましたが、今ですか?中国の方は早くも景気が戻っているんですかねぇ。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

腰に拳銃が!「パチンコ終わるまで待て」??

腰に拳銃「パチンコ終わるまで待て」 容疑者逮捕 asahi.com
 岐阜県警は29日、同県各務原市川島河田町、無職白川優容疑者(63)を銃刀法違反(加重所持)の疑いで逮捕、送検したと発表した。逮捕時は実弾入りの拳銃を腰に携帯してパチンコをしていたといい、「10年前ぐらいまで暴力団員だった。警察や暴力団に追われ、来たら撃つつもりだった」と供述しているという。 >>続きを読む

 そんなこと言われて、待つ人いません。容疑者は、腰のベルトに革製のホルスターを付け、実弾6発を込めた回転式拳銃1丁を携帯していたのだ!

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

6Gbps SAS対応の「MegaRAID 9200」

6Gbps SAS対応の「MegaRAID 9200」が登場 ASCII

6Gbps SAS対応の「MegaRAID 9200」が登場

 LSIロジックは7月28日、米本社であるLSIコーポレーションがデータ伝送速度6GbpsのSAS(Serial Attached SCSI)規格に対応したRAIDコントローラカード「MegaRAID 9200」をチャネル向けに販売開始したと発表した。 >>続きを読む

 マザーボードにも普通RAID機能が付属されていますが、これは性能が良いのでしょうね。SSDでRAIDな~んて、やってみたいですよねぇ。
 

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

「Firefox 4.0」の最新情報??


 海外サイトにFirefox 4.0の情報が載っておりましたので、リンクいたしました。なにか、Google chromeに似てますねぇ。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

Foxconn製 X58 M/B「Flaming Blade GTI」


 ここのメーカーのマザーは、使用したことがありませんが、かっこいい名前がついているんですね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

MSI製 P55-GD80 M/B 写真とベンチ


 リンク先には、部分クローズアップ写真やベンチマークのデータも載っていますよ!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

ASUS製 P7P55D Deluxe p55 M/B 写真


 ついに「~Deluxe」というのが出てきましたね。ほかのメーカーもそうなのですが、SATAドライブの接続ポートがやたら多くなってますね。写真を見る限り、9つぐらいありそうです。また、これはクロスインターフェースじゃないですね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

「Twitter」を利用したサービス??

Twitter、つぶやく先に客がいる ASCII
 カヤック(本社・神奈川県鎌倉市、柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜代表)は、マイクロブログサービス「Twitter」を利用したプロモーションサービスを開始する。 >>続きを読む

 「TwittCall」、「Twitter Time Machine」、「Haiku STREAM」、「Twit&Sale」とかが、すでにあるようです。私はどれもまだ使ったことがありません。早速見てみようかなぁ・・・

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

BIOSTAR製TA790GX A3+ マザーボード

TA790GX A3+(BIOSTAR) PC online

TA790GX A3+(BIOSTAR)

 グラフィックス機能内蔵のAMD 790GXを採用し、Socket AM3環境に対応した製品。グラフィックスメモリーとして共用するメインメモリーにDDR3を使うため、内蔵の3Dグラフィックス性能がDDR2メモリーを使う製品より若干向上した。>>続き読む

 予算を節約して自作したい方には、もってこいのマザーかな・・・

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

Intel、34nmプロセスSSDが不具合

Intel、34nmプロセス採用SSDが使用不能になる不具合 PC Watch
~ファームウェアアップデートで対応予定
 Intelが22日に発表した34nmプロセス採用の第2世代SSDに不具合があることが分かった。インテル株式会社が明らかにした。
 この不具合は、システムBIOSのドライブパスワードを設定した後、パスワードの変更、非設定をすると、SSDが使用不能になるというもの。ドライブパスワードを設定していない場合は問題ないという。 >>続きを読む

 SSDの不具合ですか。ドライブパスワードを設定しなければ今のところは問題なさそうですね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

Ubuntuがクラウドパワーを獲得

Ubuntuがクラウドパワーを獲得――「Eucalyptus」採用 ITmedia
 米国立科学財団の支援を受け、カリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)の大学院生が中心となって開発したプロジェクトからEucalyptus Systemsというベンチャー企業が誕生した。設立されてまだ3カ月の同社が開発したオープンソースの新しいクラウドインフラソフトウェアは、 Ubuntu 9.04および次期エディションのUbuntu 9.10の重要なコンポーネントとして採用されることになった。>>続きを読む

 よくわかりませんが、プライベートクラウドというのは、個人でも扱えるんですかねぇ。個人でも面白いことができるといいですねぇ・・・

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Twitter、まもなくホームページを刷新へ

Twitter、まもなくホームページを刷新へ--米報道 CNET Japan
 Twitterのホームページは確かに、「What are you doing?(何をしているの?)」とたずねるテキストフィールド以外にはほとんど何もないが、それがいま変わろうとしている。>>続きを読む

  この刷新は今週実施される予定となっているとか!楽しみですねぇ~、もっと盛り上がれー!

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

「iPhone 3GS」の暗号化は簡単に解読できる!?

「iPhone 3GS」の暗号化は簡単に解読できる--専門家が警告 CNET Japan
 犯罪科学の専門家で「iPhone」の開発者でもある人物によると、「iPhone 3GS」の暗号化機能はあまりにも簡単に解読できるため、クレジットカード番号や社会保障番号のような重要な個人データの保護という観点から見れば、実質的には「機能していない」という。>>続きを読む

 これは「iPhone 3GS」が盗まれたり、どこかに置き忘れたりしたら、簡単に中の情報を吸い出されてしまうと言うことですか。なんか、キャッシュカードをスキミングされてしまう感じのような・・・。どうするんですか、アップルさん!

テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

駒大で刃物持った男、学生らに取り押さえられる

駒大で刃物持った男、小4羽交い絞め 容疑者逮捕 asahi.com
 26日午後0時30分ごろ、東京都世田谷区駒沢1丁目の駒沢大学構内で、「刃物を持った男を取り押さえた」と、学生から110番通報があった。玉川署などによると、夏祭りの準備中に男が体育館に侵入し、刃物を手にして小学4年生の男児を羽交い締めにしたが、学生らに取り押さえられ、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。小学生らにけがはなかった。 >>続きを読む

 逮捕された男のリュックの中には別の包丁1本(刃渡り15.2センチ)があったほか、ガソリンのような液体が入った焼酎の瓶(900ミリリットル)数本、ライター数個が入っていたという。 これは取り押さえなければ大惨事なっていたかもしれませんね。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

豪映画祭サイトに中国側?のハッカー攻撃か?

「中国側が仕掛けた」豪映画祭ウイグル作品にハッカー攻撃 産経ニュース
 26日付のオーストラリア紙エイジ(電子版)によると、メルボルンで開催中の国際映画祭のウェブサイトが中国のIPアドレスを使ったとみられるハッカー攻撃を受けた。
 映画祭をめぐっては、中国当局がウイグル人亡命組織「世界ウイグル会議」主席のラビア・カーディルさんに関するドキュメンタリー映画を上映しないよう要求。主催者側がこれを拒否したのに抗議し、中国系の映画制作会社が作品数本の出品を取りやめる動きに発展していた。>>続きを読む

 これだけ状況証拠がそろっていても、中国政府当局はやっていないと言うのだろうな。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

新型インフル第2波に備えマスクメーカーが増産投資

【新型インフル】第2波に備えマスクメーカーが増産投資 Business i
 マスクメーカー各社が今冬の新型インフルエンザの流行に備えて、工場の生産能力増強に乗り出している。各社は需要の先行きが不透明であるとして能力増強には慎重だったが、夏を迎えても流行が収まる気配はなく、生産体制の拡充を急ぐことにした。>>続きを読む

 品薄状態は依然解消できていないという話。マスクメーカーの株はもう上がっているのかなぁ~

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「G-Monster V5」シリーズ、2.5インチSSD最速か?


 中でRAID 0になっているんですか。ちょいと遅いSSDのRAID0とベンチマーク比較をして欲しいですね。

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

EVGA製P55 「132-LF-E657」 M/B 写真


 リンク先には、部分クローズアップ写真が何枚かあります。このマザーボードもそうですが、だんだんクロスインターフェースが主流となりつつありますなぁ~

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

BIOSTAR製 TPOWER I55 M/B 写真


 リンク先にはクローズアップ写真が何枚もあります。BIOSTARも立派なマザーボードを出してきましたね。

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

生活困窮世帯の地デジチューナー公募

生活困窮世帯向け簡易地デジチューナーの納入事業者を総務省が公募 CNET Japan
 総務省は7月23日、無償で配布する地デジチューナーの納入事業者の公募を開始した。これは生活保護世帯など経済的に困窮する世帯を対象に実施するもの。>>続きを読む

 この納入業者のメリットは、どういうものがあるのでしょう。それは説明しないの・・・

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

NVIDIA、高校生向けCUDA講習会実施

NVIDIA、8月に高校生向けCUDA講習会を実施 PC Watch
 NVIDIAは、高校生および高等専門学校生を対象に、CUDAの講習会を開催する。日時は8月28日の10時~16時、場所は港区の同社オフィス。
 GPUコンピューティングに関心のある学生の育成を目的としたCUDAの入門講座。講座では、GPUアーキテクチャの説明、CUDAの概要紹介、インストール方法、基本的プログラミング方法などを解説する。 >>続きを読む

 え~、オッサン向けの講習会は、ないのかなぁ~。知りたいよぉ~

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

Gigabyte GA-P55-UD5 説明動画

Gigabyte GA-P55-UD5 Lynnfield Motherboard Video Preview PC Perspective

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

Gigabyte製 GA-P55-UD5 M/B 詳細写真


 リンク先は、各部分の詳細なクローズアップ写真があります。チップセットのヒートシンクを剥がした写真もあります!

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

Asus製P7P55D Evo LGA-1156 M/B 仕様


 4ページ構成で、詳しい仕様の表が載っています。

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

Galaxy製「GF P9600GT/512D3/Low Power」

Galaxy、省電力版の9600 GTカード「GF P9600GT/512D3/Low Power」 マイコミジャーナル

Galaxy、省電力版の9600 GTカード「GF P9600GT/512D3/Low Power」

Galaxyは22日、省電力版のNVIDIA GeForce 9600 GTを搭載するグラフィックスカード「GF P9600GT/512D3/Low Power」を発表した。日本正規代理店であるエムヴィケーを通して7月24日より発売を開始する。価格はオープンだが、店頭予想価格は11,000円前後。>>続きを読む

 このクラスのやつは、8000円ぐらいにしてくれないかなぁ~

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

AM3の廉価CPUが週末発売、6千円台

AM3用の廉価CPUが週末発売、6千円台 AKIBA
 Socket AM3対応デュアルコアCPUのAthlon II X2 245(クロック2.9GHz)が近日発売される見込みだ。ドスパラ秋葉原本店は24日(金)から販売を行なう予定で、予価は6,840円としている。
 Athlon II X2 245は、6月に登場したAthlon II X2 250(クロック3GHz)の下位モデル。クロック以外の主要スペックは変わらず、製造プロセス45nm SOI、2次キャッシュ容量1MB×2、TDP 65Wなどとされている。>>続きを読む

 最近は、安いCPUがすごく気になるなぁ~

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0