日本IBMが1千人規模の人員削減、いよいよ・・・

ついに一流大企業もこの時が来たか・・・と言ったところか。一昔、リストラ、リストラと、盛んに新聞紙面に載っていた時期を思い出します。私もリストラされましたからね。それでこの人たちは、無事に次の仕事にありつけるのか?若い人ならまだしも、40歳以上はかなり厳しいのではないか?何か伸びている業界があるかと考えると、私の頭にはパッとは浮かばないですなぁ。正直言って、これを機会にブログを始める人が増えるのではないかと、何となく不安・・・。

日本IBMが人員削減 年内に1千人規模 -asahi.com
2008年11月26日1時13分
 日本IBMが約1千人規模で正社員の人員削減を進めていることが、25日わかった。世界的な景気後退を受けて08年は減収が見込まれ、コスト削減で収益性を高める狙いとみられる。年内にも完了させる見通しだ。



 関係者によると、約1万6千人の正社員から対象者を選んで早期退職者を募る。応募者には退職金の積み増しや、再就職のあっせんをするという。他社との競合激化などで、今年に入って第3四半期まで前年比で減収。今回の人員削減について同社は「競争力強化と社員の選択肢を広げることが目的だ」と説明する。

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0