パブの割引サービス禁止へ 英国の話ですよ~

「ハッピーアワー」とか言う、一定時間パブが、割引料金となるシステムが、イギリスにあるという。うらやましいシステムですなぁ。しかし健康などを考慮に入れ禁止となるそうだ。大きなお世話じゃないの?

英、パブの割引サービス禁止へ 酒害対策で規制強化 -北海道新聞
(11/30 16:47)
 【ロンドン30日共同】世界に知られるパブ文化を誇る英国で、酒の飲み過ぎによる健康被害や暴力事件を減らすため、夕方からの一定時間にパブが割引料金で酒を提供する「ハッピーアワー」の禁止など、酒類販売の規制強化を政府が近く公表する。英紙タイムズなどが30日までに伝えた。



 早い時間からの集客を目的とするハッピーアワーは庶民に人気がある一方、飲み過ぎにつながるとの批判があった。タイムズなどによると、政府はビールの缶やワインの瓶に、飲み過ぎに関する医学的な忠告を記すことなどを検討。政府の諮問機関もスーパーでの酒の安売り禁止などを求めており、規制強化の内容に注目が集まっている。

 英保健省は今夏、アルコールに起因する国家医療制度(NHS)の年間支出が27億ポンド(約4000億円)以上との報告書を公表した。ビール会社など業 界団体はビールの缶にアルコール度数を表示するなど自主規制を行ってきたが、政府は不十分として“酒害”への取り組みを強める考えだ。


スポンサーサイト

テーマ : 海外こぼれ話
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0