花火火薬の自作銃で札幌スーパー強盗

最近の強盗さんは、銃も自作するんですか!だったら早い段階で「新型エアガン製造業者を逮捕」というのも当然なのか?

自作銃、花火の火薬使用 札幌スーパー強盗 2容疑者送検 -北海道新聞
12/03 15:57
 札幌市北区屯田のスーパーで一日に起きた強盗致傷事件で、強盗致傷の疑いで逮捕された札幌市白石区川北二二八〇、廃品回収業川村彰範(55)と同区北郷四の八、無職花川正則(66)の両容疑者のうち、川村容疑者が自作した銃は、花火の火薬で金属弾を発射する仕組みだったことが三日までに、札幌北署の調べで分かった。



 自作銃は川村容疑者宅で見つかり、金属製の単発式で、引き金がついていた。
 このほか、ロケット花火約百三十本やクラッカーも押収。同署は花火の火薬で弾丸を発射する仕組みとみて、銃の製作方法などを調べている。

 川村容疑者は十一月下旬、同市清田区と東区で起きたコンビニエンスストアの強盗事件への関与も認めており、いずれも自作銃を使ったとみられる。また北区屯田の事件について、同容疑者は「約三十年前からの知人の花川を誘った。金は山分けした」と供述しているという。同署は三日午後、両容疑者を送検した。

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0