RKK熊本放送わいせつ事件、処分保留なのに退職勧告?

 密室の出来事でなかなか難しい話なのかも・・・。
 どうも話しに、食い違いがあると言うことで処分保留で釈放となった。起訴もできないとか。なのになぜ、勤め先の熊本放送は、彼に退職勧告するのか?

 まてまて、無実であったとしても彼の言い分では、合意で胸などを触ったことになるから、これはやはり退職勧告ものかぁ~。オフィスラブは、就業規則違反ということね!


RKK熊本放送元幹部、処分保留で釈放 わいせつ事件 -asahi.com
2008年12月10日21時2分
 RKK熊本放送(熊本市)の元社長室長兼コンプライアンス委員会委員長の男性(58)=11月14日付で依願退職=が強制わいせつ容疑で逮捕された事件で、熊本地検は、この男性を10日に処分保留で釈放したと明らかにした。「男性と被害女性の言い分が食い違い、現段階では起訴できないと判断した」と説明している。





 熊本県警によると、男性は11月12日午後6時ごろ、「仕事の打ち合わせをする」と取引先の30代女性を熊本放送の会議室に呼び出し、机に押し倒して胸などを触った疑いで同月20日、逮捕された。しかし、男性は一貫して「無理やりではない」と否認してきたという。

 一方、RKKは10日、「社内で不適切な行為があったことが就業規則違反であるとして、本人に懲戒処分として退職を勧告し、退職届を受理した。再発防止と信頼回復に取り組む」とのコメントを出した。



テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0