低価格ノートの真のライバルはスマートフォンでは?

今のところの低価格ノートのシェアはAcerとASUSの2強のようだ。
ところで低価格ノートをサブシステムで使うユーザーは、どういった使い方が多のだろう?
 
 私は健康のために散歩を心がけているが、その道々とか、途中の店などでGoogleニュースリーダーとTwitterをチェックできればいいなぁ・・・ぐらいですかねぇ。まあ、メインシステムとの連動も考えて、PCのIDでログインできる端末というのが条件ですか。

だから、道ばたで突然ブログの記事を長々と書き込むつもりはないのです。雪国だから、冬は寒くてとても無理だし。そうなるとiPhoneなどのスマートフォンでも十分だなぁということに気づきました。

皆さんはどうでしょうか、喫茶店にいる時間でもがっちり文書など作成する方は、当然ミニノートなんでしょうね。果たしてどういったユーザーが多いのか、気になるところです。


販売台数は前年比1400%以上、爆発的にヒットした低価格ミニノート市場の勝者が明らかに
2008年12月11日 12時27分00秒
 今年初頭に日本で発売されたASUSの「EeePC」を皮切りに、「Netbook」と呼ばれる低価格ノートパソコン市場にパソコンメーカー各社が参戦し、激戦の様相を呈していますが、その勝者が明らかになりました。
 販売台数が前年比1400%以上という爆発的なヒットを誇る低価格ノートパソコンですが、はたしてシェア上位を占めるメーカーはどこなのでしょうか。・・・続きはGigazine



スポンサーサイト

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0