SNSは企業のリサーチツールとなっていく?

 ピーネストは、モバイルサイト作成やSNSのサービスをやっているようですねぇ。ここで捕まえているユーザーを利用していろいろリサーチデータを取るというのは、普通にインターネットでアンケートを採るより効率が良いのですかねぇ。あらかじめ個人の嗜好を掴んでいることが利点ですか?また世代限定を簡単にできるとか?探り探りのコメントになってしまいましたぁ( ̄ー ̄;

女子中高生層に特化した企業向け調査サービス、ピーネスト -ITpro
2008/12/12
 女子中高生向けのモバイルサイト作成サービスを運営するピーネストは12月11日、同社サービスを利用するユーザーを対象とする企業向けの調査サービス部門を開設したと発表した。
 名称は「P-NESTリサーチ」。企業のマーケティング担当者に利用してもらうことを想定し、同社サービスのユーザーを対象にアンケート調査を実施していく。企業の調査依頼にも応じる。





 同社はモバイルサイト作成サービス「@peps!」と、パソコンと携帯電話に対応するプロフィール作成サービス「Chip!!」を運営しており、いずれも無料で提供している。両サービスを合わせたアカウント数は800万以上。ユーザーの9割が10代、8割が女性と、両サービスともF0層と呼ばれる10代女性の利用が多い。

 新設したP-NESTリサーチは、@peps!とChip!!のユーザーという、セグメント化された多数のサンプルを対象に、ターゲット層のマーティングデータを迅速に取得するという。

 P-NESTリサーチの第1弾として、同社は2008年11月に「ケータイ利用に関する実態調査」を実施した。それによると、女子中学生の49%、女子高生の59%がケータイクーポンを利用しており、女子中高生も主婦と同様にお得感のあるサービスに魅力を感じていることなどが分かったという。
スポンサーサイト

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0