聖母似ヌード掲載で謝罪、メキシコ版プレイボーイ

 宗教に対して侮辱的なことを、しでかしたときに起こることですね。この記事では「いかなる人の感情も損なうつもりは決してなかったが、気分を害した人がいたことを心から謝罪する」となっているが、お詫びの言葉としてよくあるパターンだと思う。

 この訳が正確なものだとした上で、上げ足的なことを言わせていただければ、いかなる人の感情も損なうつもりはなかったと、いうようなことを言ってるが、雑誌を発行する以上そんなことは不可能だ!ましてやプレイボーイだ、誰がそんなこと言われて信じるか!立て前でも白々しすぎる。

 宗教に限らず、他でも似たような謝り方をよく見る。謝るならもっとはっきり謝れ!「侮辱しました、すいません」てなぁ~。


米プレイボーイ、海外版の聖母似ヌード掲載で謝罪 -ロイター
2008年 12月 14日 14:54 JST
 [ロサンゼルス 12日 ロイター] 成人誌プレイボーイのメキシコ版が、表紙に聖母マリアを似せたヌードモデルを起用して反感を招いたため、米プレイボーイの本部が12日、謝罪した。
 メキシコで聖母マリアを敬う行事の数日前だった12月1日に発売された同メキシコ版は、頭と胸に白い布をまとっただけのモデルがステンドグラスの前に立っている様子を表紙に採用していた。





 シカゴを拠点とするプレイボーイ・エンタープライゼズは、メキシコ版はライセンス契約の元で発行されており、同社としては表紙の内容を保証していないとした上で「プレイボーイ・メキシコとしては表紙や写真でいかなる人の感情も損なうつもりは決してなかったが、気分を害した人がいたことを心から謝罪する」との声明を発表した。

 メキシコ版の発行人、ラウル・セイロルズ氏は声明で、問題の画像は聖母マリアや他のいかなる宗教的な象徴も描こうとしてはおらず、「ルネッサンス風の雰囲気を表そうとしたのが狙い」とした。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0