ハタハタ釣りするなら救命胴衣の着用を 秋田県各岸壁

 秋田はハタハタが岸壁で釣れるんですかぁ。ハタハタは、卵がやたら入っているという印象で、あまり身がないような気がするんですが・・・。

ハタハタ釣り、救命胴衣の着用を 夜間の自粛も呼び掛け -秋田ニュース
2008/12/20 14:23
 季節ハタハタを狙って県内の岸壁などに大勢の釣り人が訪れている。ビギナーの多いハタハタ釣りは、救命胴衣を着けない人が目立つ。漁の終了とともに、釣りも下火になってくるが、場所によってはまだまだ釣果は期待できるだけに、秋田海上保安部などでは必ず救命胴衣を着用するよう呼び掛けている。

 今月7日未明、にかほ市の平沢漁港でハタハタ釣りに来ていた男性が海に転落し、現在も行方不明となっている。男性は救命胴衣を装着していなかった。





 男鹿市の釣具店では「針に引っかけて釣るなど、以前のように禁止された釣り方をする人は減ったが、救命胴衣を着けている人は相変わらず少ない」と話す。

 その理由について、情報誌「釣り東北」などを発行する釣り東北社(秋田市新屋)では、「季節ハタハタは簡単に釣れることから初心者も多く、普段から釣りをする人のように救命胴衣を着用するという意識が徹底されていない」と話す。

 もう一つ、ハタハタ釣りの危険性として指摘されるのは、ハタハタは夜行性のため夜釣りをする人が多い点。「夜間に救命胴衣も着用せずに釣りをするのは、自殺行為に近い」と同社は警告する。 
スポンサーサイト

テーマ : 話題
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0