白煙の原因、乗務員のタバコ? 東京メトロ南北線・都営三田線

 近年日本では、喫煙者がやたらと追い込まれているが、その結果がこれではないのか?たばこが吸いたい人もいるんだから、吸える場所も、もう少し造ってあげましょうよ!乗務員のストレスでとんでもない大事故が起きてからでは遅いのです!
 ところで、たばこはいつ値上がりするのでしょうかねぇ~


地下鉄トラブル:白煙の原因、乗務員のタバコ?白金高輪駅 -毎日jp
2008年12月16日 12時51分
 東京都港区高輪1の地下鉄・白金高輪駅構内(東京メトロ南北線・都営三田線)の引き込み線のポイント付近で15日に白煙が上がるトラブルがあり、都交通局と東京メトロは16日、電車乗務員のタバコの吸い殻が原因とみられると発表した。ポイント付近の側溝からは10本以上の吸い殻が見つかり、恒常的な喫煙場所になっていた可能性が高い。





 都とメトロが調べたところ、このほかにも都営浅草線西馬込、新宿線新宿、大江戸線新御徒町、メトロの丸ノ内線後楽園、日比谷線八丁堀、東西線妙典の計6線6駅の引き込み線でも吸い殻が見つかった。指定場所以外での喫煙は内規違反で、都とメトロは関係者を厳正に処分する方針。

 都とメトロによると、15日午後6時8分ごろ、白金高輪駅に到着した三田線の電車の運転士から総合指令所に「発煙を見つけた」との通報があった。このため、構内などにいた乗客約1300人が緊急避難。同線は1時間半、駅を共用する南北線も約1時間20分にわたってダイヤが乱れ、4万1000人に影響が出た。
 吸い殻が見つかった側溝は駅ホーム端から約150メートル離れている。引き込み線は同駅始発の折り返し電車の待機場所。駅到着から折り返し出発までは約7、8分あり、この間に複数の運転士が喫煙したとみられる。

 指定場所以外での喫煙は禁止されている。都交通局と東京メトロは「関係者に聞き取り調査し、厳正に対処する。大変ご迷惑をかけ、誠に申し訳ございません」と陳謝した。
 三田線は西高島平~目黒間、南北線は赤羽岩淵~目黒を結び、両線は白金高輪~目黒間の3駅で駅施設と線路を共用している。【高橋昌紀】
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0