お菓子の箱の中に現金10000ドルが!・・・私なら返しませんw

[米カリフォルニア州アーバイン 27日 AP] デブラ・ロゴフさんが食料品店でクラッカーを購入したところ、その箱の中から現金1万ドルが見つかったという。

現金は封筒に入っており、ロゴフさんの娘が発見した。驚きよりも「一体誰がこんなところにお金を入れたのか?」と好奇心の方が強かったとロゴフさんは話す。
「単に誰かのお金だろうと思ったのです。使う気にはなれませんでした」とロゴフさん。
警察に通報して事情を説明したところ、麻薬密売に関係したお金ではないか、と最初は言われたという。

ところがその後、警察が同店舗のマネージャーに話を聞いてみたところ、意外な事実が判明した。このマネージャーによると、数日前に高齢の女性がクラッカーを返品に来たが、その時に中に入れておいたお金を取り出すのを忘れて返品してしまったと女性は話し、とても混乱していたことがあったという。またさらに、通常は返品されたお菓子類はそのまま堆肥化施設に送られるが、誤ってその箱を陳列棚に戻してしまい、それをロゴフさんが購入していた事実が明らかになった。

この女性、銀行が信用できなくなったため、自宅にお金を置いておくことを決断、その保管場所をクラッカーの箱にしていたと警察に話した。
ロゴフさんは女性に謝礼金などは一切要求するつもりはなく、事実が判明してから店にクラッカーを返品した。「店に行って、別のクラッカーと取り替えてもらえるかしら?と言っただけです」とロゴフさん。

 お菓子の中に100万円ですかぁ。私なら、まず返さないなぁ。この方きっと裕福なんですねぇ。
 それと、高齢の女性がクラッカーを返品したという話も本当なのかなぁと思うんだが・・・。なぜ返品したのか、もうちょっと詳しい事情が知りたいですなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 話題
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0