ファイル交換ソフト悪用者逮捕 児童ポルノ、全国初

 児童ポルノ法での摘発がありましたかぁ。児童というのは18歳未満と定義しているとは知らなかった。
 ところで、この摘発は、ファイル交換ソフトの悪用です。Winnyを稼働させている人も気をつけないといけないと思います。ファイル名を改ざんして児童ポルノ写真が流されているかもしれませんぞ~。


児童ポルノ法違反でサーバー管理者を初摘発へ -ZAKZAK
2009/01/06
 奈良県警は6日までに、不特定多数に提供する目的で児童ポルノ動画を所持したとして、インターネットのサーバーを管理している東海地方在住の男を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供目的所持)容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めた。同法違反でサーバー管理者を摘発するのは初めて。



 調べによると、男は「うたたね」と呼ばれるファイル交換ソフトでサーバーを管理。18歳未満の女児のポルノ動画をサーバーにアップし、複数のユーザーに閲覧できるようにしていた疑い。

 昨年2月から12月にかけて、男が管理するサーバーを利用していた奈良市や大阪府などの男性5人が同法違反の罪で起訴された。そのうち4人が執行猶予付きの有罪判決を受け、確定している。

 児童ポルノをめぐっては、欧米各国で規制が進んでいる。米国では単純所持のみならず、入手しようとしただけで摘発されるケースもある。「日本でも今後は、18歳以上の女性が女子高生を演じるわいせつビデオやアニメ、漫画などまでを『準児童ポルノ』として摘発する法案の提出が検討されている」(法曹関係者)という。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0