ソニー、ポケットサイズのPC発売・・・低価格ではな~い!!

 低価格ノートが新しい市場を開拓していく中、ソニーは中途半端なところを狙ってきましたか。
 他の国内メーカーが中途半端に高いところを狙って出した後に、低価格品をまた出している現状なのに、なんという自信でしょう。「顧客がVAIOに期待しているのは驚きと感動」という高いプライドでの認識をお持ちですが、果たしてこの不景気に通用する価格なのでしょうか?


VAIO type P
どう見ても、無理に押し込んでいるようだが・・・。座ると壊れるよ~
引用:Gigazine ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表、高解像度液晶やGPS、HD動画再生機能などを搭載

ポケットサイズのPC発売 -北海道新聞
01/08 18:29
 ソニーは8日、ポケットにも入る超小型ノートパソコン「VAIO type P」2機種を16日から順次、発売すると発表した。
 本体サイズは、幅24・5センチ、奥行き12・0センチ、高さ1・9センチと長形3号の封筒とほぼ同じ大きさ。重さも約630グラムと軽量化し、「いつでも持ち歩ける高機能パソコン」と魅力を訴える。

 小型ノートパソコン市場は、台湾や米国メーカー、NECなど国内外のメーカーが昨年、5万-7万円程度の機能を絞った低価格機を相次いで投入し急拡大している。
 ソニーの新商品は、他社モデルより一層の小型化を進める一方、インターネット機能を充実させ、衛星利用測位システム(GPS)も搭載。高精細画面にもこだわった高機能モデルで、小売価格は10万円前後の見込み。

 ソニーは「顧客がVAIOに期待しているのは驚きと感動。低価格機とは一線を画し、新市場を創造したい」と独自路線を強調した。
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0