EU、ガス輸送監視でロと合意 ウクライナの対応焦点

 ウクライナ側が、ヨーロッパ向けのガスを抜き取っているという件で、まあ、抜いた抜いていないという争いなのですが、ウクライナにEUの監視組織を置くと言うことになりそうだという話。元々置いてはいなかったんですかねぇ。
 ところで、ウクライナ向けのガスは、どうするのでしょうか?


EU、ガス輸送監視でロと合意 ウクライナの対応焦点 -北海道新聞
01/11 00:36
 【モスクワ10日共同】ロシアがウクライナへの天然ガス供給を停止した影響で、同国経由の欧州向けガス輸送が途絶えている問題で、欧州連合(EU)議長国チェコのトポラーネク首相は10日、モスクワを訪問し、ロシアのプーチン首相と会談。双方の代表は会談後、ウクライナで欧州向け輸送を監視する組織の創設に関する合意文書に署名した。



 プーチン首相は会談で、EUがウクライナに派遣した調査団にロシア側が加わるとの文書合意が必要だと主張しており、EUがこの提案を受け入れた可能性がある。今後は、ウクライナが同じ文書に署名するかどうかが焦点。署名されれば、欧州向け輸送は再開に向けて動きだすことになる。

 トポラーネク首相はプーチン首相に対し、ロシア側の参加について、ウクライナから口頭で合意を得たと説明。タス通信によると、トポラーネク首相は10日、キエフでウクライナのティモシェンコ首相と会談する見通し。

 9日にトポラーネク首相と会談したティモシェンコ首相は、ウクライナ側が「同等の条件」で調査できるなら、ロシア側の参加を認めるとし、譲歩する姿勢を見せている。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0