テレビ朝日番組で紹介のブログ、自作自演発覚!

「今まで信じてきた常識などのウソを暴く」という企画で、情報の真偽を検証するというコーナーなのに、こういうことを平気でやっているんですねぇ。矛盾だらけじゃないか!
 ところで、家のお袋さんは、テレビで言ってることを、何でも信じてしまいます。最近逐一説明するのが、めんどくさい。


テレ朝、番組で紹介のブログ自作 誤解与えると陳謝 -北海道新聞
01/12 11:46
 テレビ朝日が10日に放送した情報バラエティー番組で、「情報源」として紹介したインターネットのブログは、実際はスタッフが番組用に自作していたことが12日、分かった。同社は「ネット上に実際にあった情報を基に作ったため捏造ではないが、結果として視聴者に誤解を与えかねず、申し訳ない」としている。

 テレビ朝日広報部によると、この番組は「情報整理バラエティー ウソバスター!」。「今まで信じてきた常識などのウソを暴く」という企画の番組で、ネット上に書き込まれている情報の真偽を検証するというコーナーがあった。

 そのコーナーでは「サケとシャケの呼び名は加工前後で違う」など6つの情報が紹介されたが、出所とされたブログはいずれもスタッフが書き込んだという。書き込み時期が昨年12月10日未明に集中していたことから視聴者から問い合わせがあり、テレビ朝日が調べて判明。作成したブログは閉鎖した。

 テレビ朝日広報部は「実際に書かれていたブログの管理者に連絡が取れないなど撮影許可が得られず、制作会社とプロデューサーが作った。番組の中で『再現』であることを表示すべきだった」としている。
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0