米軍、新兵募集にゲームセンターを造る?

 新兵募集のために、確か米軍はPCゲームを開発したときがあったと思いますが、今度はゲームセンタ施設?みたいな~。陸軍のヘリコプター「ブラックホーク」「アパッチ」や軍用車「ハンビー」のシミュレーター
を体験できるそうです。ワシもやってみてぇなぁ~


米軍、新兵募集にゲームを導入 若者にアピール
CNN
米ペンシルベニア州フィラデルフィア(CNN) 当地にあるショッピングセンターで耳を澄ますと、奥のほうから銃声が響くことがあるかもしれない。だが心配は無用。米軍が新兵募集の新たな試みとして設置した、ゲームセンター型の施設から聞こえてくる音だ。



施設の名は「陸軍体験センター」。4カ月前、人気ブランドの店が並ぶフランクリン・ミルズ・モールの一角に設けられた。広さ約1350平方メートルのフロアに、コンピューター60台とゲーム機「Xbox(エックスボックス)」19台を導入。訪れる若者たちは、陸軍のヘリコプター「ブラックホーク」「アパッチ」や軍用車「ハンビー」のシミュレーターで、本番さながらの戦闘シーンを体験することができる。

陸軍では、イラク情勢などの影響で05年に新兵の採用数が大きく落ち込んで以来、兵士の待遇改善や基準緩和、勧誘担当者の増員などを試みてきた。全米初の同センターもこうした流れの一環。1200万ドル(約11億円)の予算を投じた、2年間にわたる実験プロジェクトだ。

フィラデルフィアにはもともと小規模な新兵募集センターが5カ所あったが、勧誘の成果は思わしくなかった。一方これらを統合し、職員22人を配置した同センターでは、短期間のうちに兵士に37人、予備役兵に5人の志願が集まっている。

来所者の中には、放課後にゲームを楽しもうと通ってくる中学生もいるが、センター側は「軍のことを知ってもらう良い機会だ」と歓迎する。国防総省のプロジェクト責任者、ラリー・ディラード少佐は「センターの職員が無理に勧誘するようなことはない。われわれの目標は、陸軍への理解を深めてもらうこと。センターを訪れて『自分には向いていない』と判断する人がいても構わない。それだけよく理解してもらえたということだ」と話している。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0