不倫・セクハラ……1年で97人懲戒・訓戒 大阪府警

大阪府警全体の人数から考えると0.5%弱。これを日本全体の犯罪率と比較してみようかと調べた。なんと日本の犯罪率は2.3%で、アジア諸国では2番目となっていた。比較している年が多少まちまちなのが気になるが、それでも多いよねぇ。
犯罪率統計-ICPO調査

不倫・セクハラ……1年で97人懲戒・訓戒 大阪府警
2009年1月29日21時5分 asahi.com
 大阪府警(約2万3千人)で昨年1年間に懲戒・訓戒処分を受けた警察官が計97人に上ることが朝日新聞の情報公開請求でわかった。一昨年の2.5倍の人数で、過去5年で最多。府警監察室は「綱紀粛正に努めたい」としている。

 公開文書によると、免職や減給などの懲戒処分が15人(前年比7人増)、訓戒が82人(同51人増)。理由別にみると不倫やセクハラが計35人(同19人増)、スピード違反が13人(同12人増)など。留置していた容疑者のたばこを紛失した報告を怠ったなどとして、署長以下9人がまとめて訓戒処分となるケースもあった。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0