鉄道模型ファンショック?鉄道模型大手メルクリンが経営破綻

私、鉄道模型には詳しくありませんが、いとこでかなりのファンがいます。子供の頃、遊びに行くと必ず見せてもらったものです。高価なものだという印象が強く、結局趣味とはなりませんでしたが、憧れましたねぇ。
生き残りの道を模索していると言うことなので、何とか続けて欲しいですねぇ。

鉄道模型大手メルクリンが経営破綻 ドイツ
(02/05 08:50) 北海道新聞
 【ベルリン4日共同】精巧な模型で日本でも愛好者が多いドイツの鉄道模型大手メルクリンは4日、同国内の裁判所に破産申請したと発表、事実上経営破綻した。複数のドイツメディアが報じた。管財人の下で事業を継続し、生き残りの道を模索する。



 同社の模型は鉄道模型の国際標準規格となったことでも知られるが、ここ数年はコンピューターゲーム機人気などに押され経営が悪化。人員削減などのリストラ策を進めていたが、複数の地元金融機関との融資交渉が不調に終わり、資金繰りに行き詰まった。

 あるファンは「品質では世界的に評判が良いが、高価格なのが響いたのでは」と指摘した。

 メルクリンは1859年創業。2006年に英投資会社に売却された。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0