豪州山火事 各サイトのニュース

かなり大きな山火事のようです。各社の記事を載せます。

豪州南部で大規模山火事、26人の死亡確認 @ 読売新聞
豪南東部の山火事、死者26人に 被災地域に国防軍派遣 @ NIKKEI NET
豪の山火事、死者26人に 100棟焼失、さらに犠牲者も @ 北海道新聞

豪州山火事:死者26人に 100棟焼失、さらに犠牲者も
毎日新聞 2009年2月8日 10時13分
 オーストラリア南東部ビクトリア州で起きた大規模な山火事で、同州警察当局は8日、死者が少なくとも26人に達したと発表した。焼失した建物は小学校や警察署などを含め、少なくとも約100棟。死者は40人を超える恐れがある。

 ラッド首相は同日、視察のため州都メルボルン入りする予定。メルボルンなどでは8日午前、雨が降り、気温が20度台に下がったが、鎮火には数日かかる見通し。



 地元メディアによると、メルボルンの北方を中心に同州の9カ所に広がった山火事の被害地域は約10万ヘクタール。建物の90%が焼失した町もあった。

 同州では真夏を迎えた1月末から記録的猛暑となり、地元メディアによると、メルボルンの7日の気温は過去最高の四六・四度。同国南部はここ数年の干ばつで乾燥しきっており、強風も重なって被害が広がった。

 今回の山火事は、ビクトリア州とサウスオーストラリア州で70人以上が死亡した1983年の山火事以来、最悪の被害。
(シドニー共同)

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0