振り込め詐欺グループ逮捕 景気と重要なつながりが・・・

 NHKの番組で振り込め詐欺が企業化しているのを知りました。内定取り消しになった学生達などを仲間に引き込むことを考えているようです。犯罪の誘惑に負けそうになっている人たちも取材していました。
 大きな組織ができあがらないうちに、何とかしてもらいたいですね。早く景気回復策を打ってもらわないと、とんでもない組織ができあがるかもしれませんぞ~


振り込め詐欺グループ逮捕 滋賀・京都・奈良・静岡の合同捜査本部
2009.2.10 00:13 産経ニュース
 滋賀、京都、奈良、静岡4府県警の合同捜査本部は9日、詐欺の疑いで、大阪市東成区の飲食店経営、蓮岡剛志容疑者(32)ら3人を逮捕、住所不定の無職、藤見吉人被告(36)=詐欺罪で公判中=ら2人を再逮捕した。



 5人は兵庫を加えた5府県で約40件の振り込め詐欺を繰り返し、被害総額は5000万円に上るとみられる。

 調べでは、5人は昨年4月8日、京都府宇治市の女性(73)に弟を装って電話し、「会社の金を使い込んだ。100万円だけでも貸してくれないか」と銀行口座に送金させた疑い。

 滋賀県警が別の振り込め詐欺事件で藤見容疑者を逮捕し、供述などからグループを割り出した。捜査本部は蓮岡容疑者が主犯格とみて余罪を追及する。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0