大統領命令で“魔女狩り” ガンビア

ガンビア:“魔女狩り”で千人拘束、迫害と人権団体 毎日jp
 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは20日までに、アフリカ西部のガンビアで国家ぐるみの“魔女狩り”が行われ、警察や軍隊などが約1000人を拘束、迫害していることを明らかにし、ガンビア政府に対し直ちに中止するよう求めた。>>続きを読む

 驚いたことに、大統領の命令で実施されているらしい。また、魔女狩りを新聞で批判した野党の有力指導者はスパイ容疑などで逮捕されたという。
 大統領という文明的な職に就いている者が、魔女狩りを実施させるというのは、洗脳されているか、悪意があるとしか思えない。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

現代でも魔女狩りがあったなんて

 初めまして、コメントさせてもらいます。

 現代において魔女狩り、なんてまずありえませんね。それも大統領公認のもとで行われているんだからヒドいことをするなァ、と思いますね。まるでイスラム国家における同性愛者迫害やクメール・ルージュと同じですよ。

 この大統領はアムネスティから告発されたけど、できればICC(国際刑事裁判所)に訴えて逮捕状を発布した方がいいと思います。スーダンのバシールやジンバブエのムガベ以外にもアフリカにはこんなヒドい大統領が他にもいたんだ?とも感じました。
 この記事ですが、私のブログにも載ってますのでよろしければ見て下さいませ。
Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0