不況で刑務作業不足に悩む刑務所 大阪

不況で受刑者の刑務作業も不足 産経ニュース
 昨年秋からの世界的な経済不況の影響で、全国の刑務所が地元の民間企業から発注を受けて行っている木材加工や縫製といった受刑者の刑務作業が激減している。発注元の企業が倒産するケースもあり、堺市堺区の大阪刑務所では新年度から約140人分の作業が不足する事態に陥っている。>>続きを読む

 刑務作業は、発注元の企業からみると設備投資がいらず、労務管理や福利厚生などの経費も必要ないといった利点があるらしく、昨年秋までは注文待ちの企業が出るほどの状態だったという。
 この際だから、人手不足に悩む、農業へ進出とかダメかなぁ~。
 プリズン・ブレイクが起きるかぁ!

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0