和歌浦湾で赤潮、シラスは大丈夫か?

和歌浦湾で赤潮発生 産経ニュース
 和歌山県資源管理課は13日、和歌山市沖の和歌浦湾で赤潮が発生したと発表した。植物プランクトンの一種「ノクチルカ シンチランス」が、ここ数日の晴天による日照時間の増加や水温の上昇によって増殖したとみられるという。県内沿岸部で赤潮の発生が確認されたのは今年初めて。>>続きを読む

 赤潮が発生すると漁業に大きな被害をもたらしますが、まだ確認されてないようですね。シラス食いてぇ~

 豆知識がありました。


和歌浦【わかのうら】
和歌山市南西部にある和歌浦湾に面した景勝地。元は「若の浦」と呼ばれ、奈良時代の歌人、山部赤人が万葉集に「和歌の浦に潮満ち来れば潟(かた)をなみ 葦辺(あしべ)をさして鶴鳴き渡る」と詠んだ。貴人らにも愛され、聖武天皇はこの地に何度も行幸したという。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Comment

Secre

注目!

ちょっとクリック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧人数

FC2カウンター

カテゴリ

ランキング情報

クリックしてみて!

プロフィール

dellspell

Author:dellspell
info_dripへようこそ
情報をドリップするという意味で命名したサイト名です。見落としそうなニュースと少々のPC情報を織り交ぜお届けしたいと思います。
リンクは、フリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろなこと

TwitterCounter for @taketake0 twitter / taketake0